体スッキリ計画2019

今年こそダイエットに成功するため、記録をとってみまーす!!

ダイエットの誓い

はじめまして。

30代主婦のみほです。

今年こそはダイエットに成功したくて

ブログで記録をとっていくことにしました。

 

2019年が終わる頃には

「頑張ってきてよかった」

「ここまで変われた!」と

思えるように頑張りたいと思います。

 

 

私は就学前の男の子が2人いるママです。

20代前半までは人並みの体系というか

気になるほど脂肪をたくわえてはいませんでした。

25歳で今の夫とつき合いはじめ

ほぼ同時期から仕事でのストレスがグッと増えました。

その頃からムクムクと太り始め

私のデブ人生はスタートしました。

 

私の今までの体重推移はこんな感じでした。

 

58㎏(就職2年目まではこれぐらいだったハズ)

72㎏(就職3年目から増え、結婚し妊娠した当時の体重)

83㎏(出産直前)

69㎏(授乳していたうちはしっかり食べても増えにくい)

78㎏(卒乳するとだんだん増えいつの間にかこんなに)

74㎏(友達と一念発起、食事写真をとり監視し合い少し減る)

87㎏(2人目を妊娠し、食事管理を頑張るもここまでくる)

61㎏(出産し授乳に助けられ、食事管理もうまくいき

   デブ卒業か?)

72㎏(卒乳後も変わらぬ食生活を継続するも順調に増加し

   現在にいたる)

 

 

最終的には50㎏代に戻りたいと思っていますが

筋トレ、有酸素運動、食事管理を1年間続けること

目標にします。

1年間継続することが目標なので

ストイックになりすぎず

心にゆとりを持ちながら1年間ダイエットをつづけ

10年間のデブ期を卒業したいと思います。