体スッキリ計画2019

今年こそダイエットに成功するため、記録をとってみまーす!!

麻生れいみ式ロカボダイエットに挑戦してみた

こんにちは。

今回は最近話題になっている

「麻生れいみ式ロカボダイエット」に

挑戦してみた件について書きます。

 

私は本屋さんにいくのが好きですが

12月ころからこの本がずっと気になっていました。

 

f:id:dndrf213:20190113232904j:image

 

いつも痩せたいという思いは持ちながら

不健康になりそうなダイエットには

全然興味をもてなかったのですが

この本の「もりもり食べて10日でマイナス8㎏」

という言葉には正直ひかれました。

そして購入し読んでみて

これはやってみたいと思いました。

ただ年末年始に美味しいものを全く食べられないのは

ツラすぎるので

お正月明けたらやってみようと12月に決意しました。

 

ケトン体ダイエット

本を読んで、少し調べたりすると

これはケトン体ダイエットなんだなとわかりました。

糖質を絶ってケトン体を体内で出し

脂肪を燃焼させやすい状態にする

ということのようです。

 

食事は糖質をカットしてタンパク質とビタミンは

しっかりとります。

一週間この食生活をするとケトン体が体内で

回り始めるとのことです。

 

ごはんやパン、麺などの炭水化物はもちろん

イモなど、その他の根菜も意外と糖質が多いようで

とらないようにしました。

それから砂糖、みりん、酒などの調味料も

口に入れないようにしました。

そしてココナッツオイルをコーヒーに入れ

1日に3杯ぐらい飲みました。

 

こんな食事にしていました。

 

f:id:dndrf213:20190113233022j:image

f:id:dndrf213:20190113233109j:image

f:id:dndrf213:20190113233136j:image

 

その一週間で体重は72.75㎏→70.30でした。

本の帯に書いてあったほどは減りませんでしたが

これでケトン体がまわり始めたと信じて

ここから脂肪を燃やすべく

有酸素運動や筋トレを頑張っていこうと思います。

 

ちなみに糖質カットの食生活中に

フラフラしたりぼーっとしたりしないか

少し心配でしたが

それは大丈夫でした。

私は週2回バレーボールをしていますが

運動中も体調不良を感じることはなかったです。

 

しっかりタンパク質などを摂っていたからか

それとも体に蓄えていたエネルギー源が

たっぷりあったからなのかは

定かではありませんが(^^;)